仮想 通貨 カジノ

消費者コーナー 「食」の安全・安心や食育に関する情報、料理レシピなど

ホーム > 消費者コーナー > 広報誌 > 広報誌vol.84 2023年12月号

広報誌vol.84 2023年12月号

印刷ページ

最終更新日:2023年12月5日

読者アンケートにご協力ください! 広報誌「alic」アンケートフォーム
デジタルブック版(全文) PDF(全文)

メルマガ広告

【編集部から】
 今号では、メキシコの伝統的な砂糖についてご紹介しましたが、世界各国に製糖技術や砂糖を用いた伝統的な食文化が根付いていることは大変興味深いことですね。砂糖が古くから貴重な食品として大切に活用されてきた証なのでしょう。
 「alicだより」では、台湾やフランスの農業関係者との意見交換についても掲載しました。alicは引き続き、国内外の関係者と情報交換を行うとともに、農畜産物の国際需給などについて情報誌やHPなどを通じて発信してまいりますので、ぜひご覧ください。

【今月の表紙】
 牛乳やお砂糖を使ったホットココアは、やさしい甘さで心も体も温かくしてくれます。
 「REPORT」では、メキシコのチョコレートドリンク「チャンプラード」を取り上げましたが、自分流にアレンジしたホットドリンクを楽しく味わってみてはいかがでしょうか。alicは『牛乳でスマイルプロジェクト』メンバーです。寒い毎日もぜひ、牛乳でおいしく健康にお過ごしください!

このページに掲載されている情報の発信元
農畜産業振興機構 企画調整部 (担当:広報消費者課)
Tel:03-3583-8196